困った時の神頼み

今年はいろんな事がありすぎ

近親者に病気、入院が相次ぎ

おまけに私まで入院するハメに。。。


普段は信心深くない私だけど

困った時の神頼みじゃないけど

みんなでお祓いに行く?

なんて笑いながら話していたのに


その神社の宮司さんが倒れて入院しちゃった。。。

やっぱり神様はいないんだね。


残念。。。

あるサイトで知り合った仲間。

なぜか気が合い数年に1度オフ会と称し会っている。

十人に満たない人数だけど

本当に気が合って幼馴染のよう。。。


今年もオフ会の予定だけど

体調が万全ではない私は欠席をするしかないよね。。。

また急に具合が悪くなったら迷惑がかかるし

知らない場所というのも心配だし仕方ないかな。。。


でも行きたかった(涙)

まさか。。。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

人として。。。

夫が亡くなってから態度が変わった義姉。

まさに守銭奴化として人間のイヤな面を見てきました。

親戚の前では私を褒め殺し。。。

私に対する嫌がらせなど微塵も感じさせない。

そんなことは私が我慢すればいいことだから関係ないけど。。。


私が許せないのは

お盆、お彼岸、命日とお線香をあげに来ないこと。

遠方ならしかたないけど

車で5分もかからないところにいるのに

全くと言っていいほど来ない。

もちろんお墓参りに行った気配もない。


私が気に入らないのはわかるけど

自分の母親と弟でしょ!

お線香をあげようと思わないのかな。


夫と義母がかわいそうだといつも思う。

そんな切ない想いのお彼岸です。

入院 ④

原因が解らないままの入院。。。

少しの不安はあるけど、痛みがないだけマシと思っていた。


私の入院した病院は大学病院のため

先生も看護師さんたちも若い。

若いのはいいけど、注射がヘタ!

私の血管が細くて出ないのもあるけど

1回で刺さったことがない。。。

退院して10日以上過ぎたけど、両腕はまだ青あざが残っている。。。